採用情報

About

ヤマフジでは、オフィス家具販売を中心に、オフィスのレイアウト、商品の配送設置、移転作業、内装工事などを行っております。
お客様が働きやすいオフィス環境づくりを、私たちと創造しませんか?

代表からのメッセージ

文章はダミー
purpose
~❝WORK❞をワクワク~創造するオフィスへ
mission
ワーカーが働くことにワクワクするオフィス空間を創造提供をして、豊かな社会を作り上げます。
従業員がワクワクと働ける職場環境にします。
ヒアリングを行い、理想なオフィス空間を作り上げます。

事業内容

  • オフィス家具販売(新品・中古)
  • 間仕切り施工・工事
  • 内装仕上工事業
  • オフィス家具引取・買取
  • オフィスレイアウト
  • オフィス家具耐震工事
  • イナバ物置販売・施工
  • 各種メーカー合鍵取り寄せ

一日の仕事の流れ

一日の仕事の流れ、社員コメント(会社の雰囲気含め)
営業業務 配送業務 事務業務 その他業務
8:50 朝礼・清掃 朝礼・清掃 朝礼・清掃 朝礼・清掃
9:00 メールチェック、顧客対応、訪問準備 今日は倉庫内の展示品の移動
配送準備
メールチェック、申し送り確認
リモート会議
メールチェック、申し送り確認
リモート会議
10:00 客先訪問
レイアウト変更ご希望のお客様の採寸作業。
申し送り確認、積込み作業
納品
来店客対応 来店客対応
12:00 お昼ごはん
午後のプレゼンの
お昼ごはん
気になっていたラーメン屋に。もちろん大盛!
お昼ごはん
今日の手作り弁当は朝揚げたトンカツ!
お昼ごはん
今日の手作り弁当は朝揚げたトンカツ!
13:00 客先訪問 納品 来店客対応 来店客対応
14:30 客先訪問 午後は2か所納品 伝票準備 伝票準備
16:30 帰社 帰社
残作業、翌日の配送準備
翌日出荷の伝票準備 翌日出荷の伝票準備
17:45 店舗閉店作業・終礼 店舗閉店作業・終礼 店舗閉店作業・終礼 店舗閉店作業・終礼
18:00 退社 お疲れ様でした! 退社 お疲れ様でした! 退社 お疲れ様でした!
18:30 退社 明日直行なので準備の為残業でした
スタッフより
コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント
スタッフより
コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント
スタッフより
コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント
スタッフより
コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント

営業業務

8:50
朝礼・清掃
9:00
メールチェック、顧客対応、訪問準備
10:00
客先訪問
レイアウト変更ご希望のお客様の採寸作業。
12:00
お昼ごはん
午後のプレゼンの
13:00
客先訪問
14:30
客先訪問
16:30
帰社
17:45
店舗閉店作業・終礼
18:30
退社 明日直行なので準備の為残業でした
スタッフより
コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント

配送業務

8:50
朝礼・清掃
9:00
今日は倉庫内の展示品の移動
配送準備
10:00
申し送り確認、積込み作業
納品
12:00
お昼ごはん
気になっていたラーメン屋に。もちろん大盛!
13:00
納品
14:30
午後は2か所納品
16:30
帰社
残作業、翌日の配送準備
17:45
店舗閉店作業・終礼
18:00
退社 お疲れ様でした!
スタッフより
コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント

事務業務

8:50
朝礼・清掃
9:00
メールチェック、申し送り確認
リモート会議
10:00
来店客対応
12:00
お昼ごはん
今日の手作り弁当は朝揚げたトンカツ!
13:00
来店客対応
14:30
伝票準備
16:30
翌日出荷の伝票準備
17:45
店舗閉店作業・終礼
18:00
退社 お疲れ様でした!
スタッフより
コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント

その他業務

8:50
朝礼・清掃
9:00
メールチェック、申し送り確認
リモート会議
10:00
来店客対応
12:00
お昼ごはん
今日の手作り弁当は朝揚げたトンカツ!
13:00
来店客対応
14:30
伝票準備
16:30
翌日出荷の伝票準備
17:45
店舗閉店作業・終礼
18:00
退社 お疲れ様でした!
スタッフより
コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント

2026年度新卒採用

営業・配送業務

2026年3月末までに高等学校、専門学校、短期大学、大学を卒業見込みの方
勤務地
本社・店舗  千葉県袖ケ浦市蔵波台2-8-16<br /> 東京オフィス 東京都港区新橋6-5-4-413
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
休日
週休2日制(土曜日、日曜日、祝日)<br /> <br /> 【休暇】<br /> 年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・特別休暇<br /> <br /> ※年間休日日数123日(2025年)
給与
月給 200,000円(大卒)<br />    190,000円(短大・専門学校卒)<br />    180,000円(高卒)<br /> <br /> 【諸手当】<br /> 役職手当・営業手当・家族手当・住宅手当・通信手当<br /> (就業規則に基づき支給)<br /> <br /> 【福利厚生】<br /> 交通費(月1万円上限)<br /> 昇給年1回(4月)<br /> 賞与年2回(7月・12月)<br /> 定期健康診断 年1回<br /> 制服貸与<br /> 退職金制度(勤続年数満3年後より)<br /> 永年勤続者表彰制度(10年以上の方が対象で、10年単位にて感謝の気持ちを贈呈)
保険
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
仕事内容
■営業<br /> オフィス家具を中心に、ルート営業、商談、納品や伝票作成が主な仕事です。<br /> お客様としっかりコミュニケーションを取り、ニーズや課題の解決に応えるオフィス家具やオフィスに関わる商品やサービスなどの提案、販売をします。<br /> 個人ノルマはなく、会社全体で販売目標が設定されているので、メンバーと協力しながら仕事を進めていきます。<br /> ・ルート営業、深耕営業、新規開拓営業<br /> <br /> ■配送業務<br /> お客様へオフィス家具を配送、設置が主な仕事です。<br /> 配送内容、件数に応じて効率のよいルートを考え日々納品をします。<br /> ・オフィス家具の搬入、搬出、集荷、積込み、荷下ろし<br /> ・オフィス家具の設置、耐震工事<br /> ・オフィス家具の解体<br /> ・店舗内の商品管理、整理整頓<br /> ・出張あり<br /> ・配送車両の管理<br /> ・配送車両:軽トラック、ハイエース、2tトラックなど<br /> <br /> ■その他<br /> 本社・店舗、東京オフィスでは来店対応、電話対応<br /> 平均残業時間は月5~10時間程度になっています。
応募条件
・普通自動車運転免許

正社員(掲載無し)

営業・配送業務

(仮)事業拡大のため、1名募集します。
勤務地
本社・店舗  千葉県袖ケ浦市蔵波台2-8-16<br /> 東京オフィス 東京都港区新橋6-5-4-413
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間30分、休憩1時間30分)
休日
日曜日・祝日・夏季休暇・年末年始休暇<br /> 土曜日は交代制<br /> ・1回休み 1月~4月・7月・10月・12月<br /> ・2回休み 5月・6月・8月・9月・11月<br /> 年間休日日数92日(2024年)
給与
月給 (仮)200,000円~200,000円 <br /> ご経験・ご年齢を考慮し、弊社規定に沿って給与を決定します。
保険
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
仕事内容
■営業<br /> オフィス家具を中心に、ルート営業、商談、納品や伝票作成が主な仕事です。<br /> お客様としっかりコミュニケーションを取り、ニーズや課題の解決に応えるオフィス家具やオフィスに関わる商品やサービスなどの提案、販売をします。<br /> 個人ノルマはなく、会社全体で販売目標が設定されているので、メンバーと協力しながら仕事を進めていきます。<br /> ・お客様は法人様が8割<br /> ・ルート営業、深耕営業、新規開拓営業<br /> <br /> ■配送業務<br /> お客様へオフィス家具を配送、設置が主な仕事です。<br /> 配送内容、件数に応じて効率のよいルートを考え日々納品をします。<br /> ・オフィス家具の搬入、搬出、集荷、積込み、荷下ろし<br /> ・オフィス家具の設置、耐震工事<br /> ・オフィス家具の解体<br /> ・店舗内の商品管理、整理整頓<br /> ・出張あり<br /> ・配送車両の管理<br /> ・配送車両:軽トラック、ハイエース、2tトラックなど<br /> <br /> ■その他<br /> 本社・店舗、東京オフィスでは来店対応、電話対応<br /> 平均残業時間は月5~10時間程度になっています。
応募条件
・(仮)35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)<br /> ・(仮) 2t以上トラックの運転経験者<br /> ・(仮)準中型自動車免許、中型自動車免許 必須<br /> ・(仮)フォークリフト免許(あれば尚可)<br />

配送業務

欠員のため1名募集します。
勤務地
本社・店舗  千葉県袖ケ浦市蔵波台2-8-16
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間30分、休憩1時間30分)
休日
日曜日・祝日・夏季休暇・年末年始休暇<br /> 土曜日は交代制<br /> ・1回休み 1月~4月・7月・10月・12月<br /> ・2回休み 5月・6月・8月・9月・11月<br /> 年間休日日数92日(2024年)
給与
月給 230,000円~280,000円 <br /> ご経験・ご年齢を考慮し、弊社規定に沿って給与を決定します。
保険
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
仕事内容
■配送業務<br /> お客様へオフィス家具を配送、設置が主な仕事です。<br /> 配送内容、件数に応じて効率のよいルートを考え日々納品をします。<br /> ・オフィス家具の搬入、搬出、集荷、積込み、荷下ろし<br /> ・オフィス家具の設置、耐震工事<br /> ・オフィス家具の解体<br /> ・店舗内の商品管理、整理整頓<br /> ・出張あり<br /> ・配送車両の管理<br /> ・配送車両:軽トラック、ハイエース、2tトラックなど<br /> <br /> ■その他<br /> 本社・店舗、東京オフィスでは来店対応、電話対応<br /> 平均残業時間は月5~10時間程度になっています。
応募条件
・40歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成を図るため)<br /> ・普通自動車運転免許<br /> ・準中型自動車免許、中型自動車免許 あれば尚可<br /> ・フォークリフト免許 あれば尚可

パート

メンテナンス、清掃業務

週3日~4日勤務できる方を募集します。【未経験者歓迎】
勤務地
本社・店舗 千葉県袖ケ浦市蔵波台2-8-16
勤務時間
9:00~16:00(実働6時間、休憩1時間)<br /> ※就業時間は相談に応じます。
休日
土曜・日曜日・祝日・夏季休暇・年末年始休暇
給与
時給 1,080円<br /> 当初の契約は4か月、その後1年の契約となります。<br /> 就業時間は相談に応じます。
保険
労災保険、雇用保険(週20時間以上)
仕事内容
■メンテナンス、清掃業務<br /> リユース品のメンテナンス、お手入れが主な仕事です。<br /> 毎週、買付を行っていますので定期的にリユース品が入荷します。<br /> 納品が決まっている商品、店頭へ並べる商品など状況に応じながらメンテナンスをします。<br /> ・リユース品のメンテナンス、買付品、買取品のお手入れ<br /> ・オフィス家具の解体<br /> ・スペアキーの在庫管理及び発注<br /> ・商品に値札のPOP貼り<br /> ・来客対応、電話対応<br /> ・商品入荷時のトラックから荷下ろし、商品出荷時のピッキング作業、トラックへ積込作業<br /> ・倉庫内の整理整頓、清掃
応募条件
・50歳までの方
news